東洋医学の中でも特に中醫学を基本に、真の健康を手に入れるための情報をコンサルタントとして提供

お問い合わせはこちら

ブログ

本物の健康コンサルタントとしての考え方

随時更新してまいります

生理学・医学賞、物理学賞に続いて受賞者が発表されたのは、ノーベル化学賞でした。化学賞の対象範囲は広く、近年は生理学・医学賞との境界が曖昧になってきているとも言われますが、今回の受賞理由は、…

生理学・医学賞に続いて、ノーベル物理学賞が発表されました。これまで多くの日本人受賞者を出してきた物理学賞ですが、今年は、ブラックホールを証明した米・英国の3氏(うち女性1名)が、その栄誉を…

先週から今週にかけて、恒例のノーベル賞受賞者の発表が相次ぎました。第一弾は10/5(月)、生理学・医学賞の発表でした。高校の先輩でもある中村祐輔氏の受賞を期待していたので少し残念でしたが、C型肝炎…

昨夜は仲秋の名月でした。今年、もっとも美しい月です。我が家からは、あべのハルカスとの共演を見ることができました。仲秋は太陰太陽暦の8月15日をさす言葉であり、仲秋の名月とは、その夜に見える月の…

今日はお彼岸の中日、秋分の日です。全ての魂が思い入れのある場所へ還る時であり、また全ての人の意識が在るべき場所へ向かう時でもあります。大阪は、お昼過ぎまでは汗ばむほどだったものの、その後は…

この度、ホームページをリニューアルし、ブログデビュー致しました。どれだけ更新できるかわかりませんが、少しでもお役に立てる情報をお届けできるよう頑張ります。コラム共々、時々覗いていただけると…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。